.
今日は日曜日。レストラン選びには,とても困る日です。そのためとても迷いました。
選んだのは,2つ星レストランTaillevent のセカンド,” le 110 de Taillevent ” です。
20:00からの予約です。約2km の道程ですので,シャンゼリゼのイルミネーションを楽しみながら歩いていくことにします。
19:00過ぎにはホテルを出発します。
.

.

.
中程のテーブルに通されます。
プリフィックスが在るはずなのでそのメニューを頼みますが ,マネージャーは一言,「ない。」。
その代わり,英語のアラカルトメニューを持ってきました。
アラカルトから料理を選び,注文します。
オーダーが終わってから,慌ててプリフィックスのメニューを持ってきました。
さっきの私のお願いは,彼にはどの様に聴こえたのでしょうか。
.

.

.

.

.

.
レストランと言うより,ビストロ,若しくはイングランドのパブと思えばよいでしょう。
メニューも,イングランド寄り。
どっしりとした肉を楽しむには良いお店だと思います。
.

.

.
デセールのモンブラン。とても面白い構成で,3つのグラスに分けて持ってきます。
.

.
そして,料理を楽しむと言うより,ワインの品揃えとお店の雰囲気を楽しむことが目的。
その日のメニューには,料理に合わせた予算に合わせたグラスワインが記載されています。
それが,この店の最大の売りです。
.
les 110 de Taillevent
住所:195 Rue du Faubourg Saint-Honoré, 75008 Paris
電話:+33 1 40 74 20 20
時間:12:00~14:30、19:00~23:00
定休:月曜日
コメントを投稿するにはログインしてください。