Ristorante La Tana , 2013 冬 ,東根市 , ☆+

2014年始めての訪問です。

今回はいつもより一つ上げて,10,500円のコースです。

アミューズは,一口ずつのおつまみ。

猪の生ハムは,いつも通りのおいしさ。

それよりも,今日は,鶉の半熟卵がお気に入りです。

DSCF6393_edited-1

前菜1皿目は,北イタリア・マントーヴァの3つ星,「Dal Pescatore」のスペシャリテです。

ダル・ペスカトーレでは食べたことがないのですが,以外にアリオリのソースが合いますね。

DSCF6396_edited-1

前菜2皿目は,これも北イタリア・モデナの3つ星,「Osteria Francescana」のスペシャリテである,マグナム

アイス(写真の料理)。

棒アイスの様に見えますが,実はフォアグラ。それにラフランスのソースが合わせてあります。

雑誌では知っていましたが,なかなか訪問が実現せず,ずっと食べてみたかった一皿です。

ぼくは好きですが,日本の人達は微妙かも。

子供たちは,フォアグラのオレンジソース添えを食べてから,あまり食べたがりません。

DSCF6398_edited-1

パスタ1皿目は根菜がいっぱいのミネストローネ

とても優しいあじで,暖まります。

DSCF6401_edited-1

パスタ2皿目はカラスミを添えたイカ墨を練り込んだパスタ,鮑のグリル載せ。

これは,とても美味しかったです。今日の白眉です。

カラスミ,そしてイカ墨の魚介類の美味しさ満載です。

DSCF6403_edited-1

パスタ3皿目は,トリフが沢山掛かった,トルッテリーニ。
DSCF6407_edited-1

箸安めに,柿のソルベ。

DSCF6410_edited-1

魚料理。

DSCF6411_edited-1

肉料理は,蝦夷鹿の低温グリル,イタリア野菜トレヴィーゾ添え。

蝦夷鹿ののおいしさが,上手に閉じ込めてあります。

トレヴィーゾのちょっとホロ苦い味と,とても合っています。

DSCF6415_edited-1

いつも以上の満足度。

ただ,満点ではなく,4.3点を切り上げての5点です。

DSCF6417_edited-1

La Tana

住所 : 東根市一本木3丁目8-24

電話番号 :  0237-43-6066

営業時間  :  11:30~14:30(LO 14:00)   18:00~22:00

定休日 : 水曜日

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中