.※2019年6月を以って閉店しました。
昔は好きなお店でしたので、残念ではあります。
.
1年振りになるLa Tana 。途中,何回か訪れようとしたんだけど。
コース構成がガラッと変わってしまい,躊躇していました。
それまで10,000円設定だったシェフお任せが,5,000円に。確かに強気な設定だとは思ったけど。
半分ってことはないでしょう。それまでの設定は何だったのかと思ってしまいます。
そして、きちんと作りこんだ料理は、原価も考えると8000円以下では提供できないと考えています。
それを割り込むということは、どこかで何かの手を抜いている。そう考えてしまいます。
.
1皿目はカプレーゼ。トマトはおいしそうだけど,モッツアレラはさほど。
イタリア料理だから奥深さは求めないけど。
素材勝負の1皿でした。
.

.
2皿目は,自家製生ハムの盛り合わせ。猪,鴨,蝦夷鹿,舞舞豚等と続きます。
しかし,最近は iL Cotechino の自家製ハムに馴れていますので,何の感激もありません。
自家製だから良いと言うものではないでしょう。
.

.
3皿目は,雲丹を使ったパスタ。
パスタの茹で方が疑問。そしてソースが何を表現したいのか分からない。
せっかく沢山入っている雲丹を生かしきれていない。これは失敗。
.

.
4皿目は,ビーゴリ・イン・サルサ(Bigoli in Salsa)。たまねぎとアンチョビのパスタだけど。
アンチョビが全然効いてない。たまねぎはおいしい味を出してるけど。
あの値段を取れるようなパスタではないですね。これも失敗。
.

.
そして大失敗がこのイカ墨のリゾット。
何がイカ墨なんだろう。イカ墨のおいしさがどこにもありません。
塩味とバターの風味しか感じられません。
1年前にヴェネチアで,昼夜続けて食べていたイカ墨を期待した自分が間違いでした。
こんな料理出さないで欲しい。
.

.

.
ドルチェは特筆するものは何もありません。
.
もともと肉料理はおいしくなかったけど,パスタには光るものがあると思っていた。
けれど完全に道を踏み外していると思います。
このお店では,ランチで1500円ぐらい払うのなら妥当だけど。
夜でそれなりの値段を支払うのは,考えてしまいます。
もう2度と訪れることはないでしょうね。
以前は大好きなお店でしたので、この変化はとても悲しいです。
.
Ristorante La Tana
住所:東根市一本木3丁目8-24
電話:0237-43-6066
時間:11:30~14:30 18:00~22:00
定休:水曜日
コメントを投稿するにはログインしてください。