.
もう4か月も前のこと。
夏真っ盛りの今から考えると、信じられないくらい爽やかな一日でした。
.

.

.

.
この桜の花びらの色、大好きな「秒速5センチ」の桜花妙の最初のシーンと同じ。
見たそのままの色使いではなく、僕の心に映ったサクラの花びらの色に仕上げています。
彼もそんなことを言っていた気がする。心に映った色に仕上げていると。
何が正しいのか、それは自分が決めること。
.

.
この日のお昼は定禅寺通りの「ガネッシュ・ティールーム」。
通りに面したビルの2Fにあります。
光のページェントの時は、最高だろうな。
後は新緑が芽吹くころ。また行ってみたいな、その時期に。
.

.
もともと「新茶の紅茶」を展開する、ティールーム。
しかし、紅茶と言えばインドでしょう。ということで、インドの香辛料をブレンドして作っているのがカレー。
ご飯が古代米のこだわり。そして、いろんな野菜の素揚げが良いアクセントになっています。
.

.

.
紅茶の他にもティーゼリーを頼みます。黒糖とクルミを使ったシフォンケーキも。
お昼のセット①+➁+➂にしましたが、ちょっと多かったみたい。
シフォンはいらなかったかも。
.

.
カレーはおいししし、紅茶のゼリーと紅茶も高品質。
いいお店だと思います。
.
ガネッシュ・ティールーム定禅寺通店
住所:仙台市青葉区国分町三丁目3-3
時間:10:00から20:00
定休:なし
.
コメントを投稿するにはログインしてください。