.
2月、3月は惜別の時期です。
今年も、沢山の送別会に参加しました。
自分で場所を選んだ数少ないお店がこちらです。
同じ職場のみんなとのお別れの場でした。
.

.
アミューズ・ブッシュの二皿。
この石や流木の様なものを使うのは、最近の流行ですけど。
あまり意味を感じられません。
もう少しシャープな物を合わせた方が良さそうな気がします。
.

.
前菜1皿目は、ホワイトアスパラガス。
以前は缶詰でしか見掛けなかったけれど、最近は生が出回るようになりましたね。
特に印象には残らないお皿でした。
.

.
前菜2皿目はフォアグラのソテー。
フォアグラのしっとり感と、降りかかっているグラノラのサクサク感。
ここのバランスはとても良いです。
もう少し、マッシュポテトの食感が上がれば、良いお皿だと思います。
.

.
魚料理。
.

.
肉料理は鴨のコンフィ。
これは、このお店を代表する料理だと自分は思っています。
コンフィは典型的なビストロ料理。
先のランチの時の猪のビール煮もそうですけれど、ガツンと来る肉料理がこちらのお店には良く合っていると思います。
前菜の様に凝った表現方法よりも、ずっと分かり易くて、こちらのお店にはよいと思います。
.

.
デセールは、水戸部酒造の酒粕を使った、クレマ・カタラナ。
男性陣はお手上げの様でしたので、3人分をいただきました。
もう少し、火の入り加減に気を使ってくれるとよいかと。
素が入っていますが、酒粕のおかげでとても滑らかな味に仕上がっています。
これは好きですね。
.

.
プチフールはココナッツ味。
石の質感を出した台に載ってきました。
この台も、はやりですね。これに合っているかは分かりません。
.
住所:山形市七日町2-3-16
電話:023-687-1099
時間:11:30~13:30LO , 18:00~22:30LO
定休:毎週水曜日、第二、四火曜日
コメントを投稿するにはログインしてください。