和工房 空海 ,2013 冬 ,山形市 ,ψψ

 

職場の飲み会で利用しました。6名でしたので,個室のテーブル席に通されました。

掘り炬燵の部屋,普通の座敷,テーブル席,そして入り口付近のカウンター。

人数とシチュエーションに合わせて,それぞれの部屋を利用できます。

雰囲気とセッティングは,とても利用度が高い居酒屋さんです。

 

DSCF6611

 

まず,前菜と共に鍋がセッティングされています。

ご自分で火を入れてください,といった料理はどうも好感が持てません。

火の入れ加減とかを放棄して,その見返りに手間を省いている。

自分には,そうとしか考えられません。

 

地元の旅館で,地元のおいしいもの尽くしと銘打って,「いも煮」,「すき焼き」,「しゃぶしゃぶ」が続けて出てきた時には,唖然としてしまいました。

全部,ご自分で火を入れて下さいです。料理したものは,ほとんどでてきませんでした。

そんな旅館,誰がリピートするでしょうか。

 

DSCF6612

 

前菜です。盛り付けは相変わらずセンスを感じます。

ただ今回は,どうも色合いが・・・です。

 

DSCF6628DSCF6627

 

お造りは,今回も上手に仕上げてくれています。

いつ来ても,お造りは高く評価できると思います。

 

DSCF6630

 

焼き物は,上手に火が入っています。

ほねせんべいも,ぱりぱり。

このお皿はマルです。

 

DSCF6640

 

この後の春先に利用した時にも出てきたけど。

このお皿は,どうもいただけません。この様な料理を食べたくて来ている訳ではないんだけど。

 

DSCF6642

 

饂飩,腰があってとてもおいしい。

今回は,消費税8%前の訪問でしたので,4,000円のコースでお願いしました。

ちょっと量的に足りない気がします。

また,料理によって出来不出来の差が合った様に思えます。

以前の様な満足度は,少なくなってきています。

 

 

住所:山形市木の実2-10

電話番号:023-635-4646

営業時間:17:30~23:00

定休日:日曜日

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中